タイ料理大好き♪

【京王プラザホテル多摩】滞在は快適でした。
帰れる距離なのに、泊まるって…いまだに贅沢だったな〜って違和感がありますが😁
静かに過ごす良い時間でした!
ホテルを出る時、ゴミをまとめる際・・・ボトルの空き瓶などがちょっと恥ずかしいけれど、皆やってる(呑む)ことよね😁
11時にチェックアウトした後、どうしてもタイ料理が食べたくなった。
家に帰って作れば良いのですが。。。
なんとなく気分が良くてひとりランチ!
入店すると、インド&ネパール料理と、タイ料理から選べる感じ♪
『狂辛カレー祭り』をやっていて…激辛道のメンバーとしては『狂辛』に釘付け。
だって20辛まで選べるんですから🤪
でもやはりタイ料理が良い!
グリーンカレーとガパオライスのセットを選び、パクチーを別でお願いしました♪(200円)
5辛以上だと店員さんに相談みたいなことが書かれているので、10辛をお願いすると
「カライヨ。ムリムリ。コレカライヨ(5辛を指差しながら)」と…。
どうしても10辛をお願いできそうにない😑
『それなら8辛を・・・』と断念😥
ん・・・・この前も10辛を食べたんだけど・・・通じなかったな。。。
でも、まずまずの辛さでした。
暑いから、汗はものすごくかきます🤪
そして『クルワンプルーン』を持ってきて持って、辛さを調節🎶
この『クルワンプルーン』はタイ料理店には欠かせない、だいたいは4つの調味料💖
ナンプラー(タイの魚醤)と、プリックボンと呼ばれる乾燥唐辛子、ナムターンと呼ばれる砂糖、ナムソムと言われる唐辛子入りのお酢!
まずはいただいてみて(塩分が強いことが多いから)その後、自分好みのに🤗
プリックボンとナムターンを入れることが多いです👍
幸せ🤗