大将のところで一人呑み

唐辛子の😁夕飯の支度を終えた後、19時に一人でお邪魔しました💖
土日は混んでいることもあり、席数も減らしているので遠慮してました。
昨夜はというか、最近、平日は早めの時間にお客様も来られ、20時くらいにはお店を出られる方が多いとか。
カウンター独り占めできて、大将と女将さんとゆっくりお話しできました😄
この時間が、なんとも言えない癒し時間です。
お通しの秋田の『じゅんさい』がたまらない!

Photo taken with Focos

昨夜は『新』が付くものが多かったな〜🎶
大好きな『新子』大将が漬けた『新生姜』、『新イカ(小さくて可哀想だけど美味しい〜🙇‍♀️)』は欠かせません😍
そして旬が短い『石垣貝』は肉厚で甘みが強く本当に美味しい。
『鰹』はたたきを!いつもは生姜醤油なのですが、ポン酢でいただきました。
また大将が漬けた『生いくら』を少し😄

Photo taken with Focos

ゆっくりいただいた後、ちょっと贅沢かな・・・と悩んだけれど、天然鰻をほんの少しだけ・・・私は端っこが好き💖
炙ってもらって塩とワサビでいただきました♪

Photo taken with Focos

炭火焼きも好きだけど、素材の味わいをいただけるガス焼きも好き。
天然鰻〜〜久々すぎる😂
そして・・・日本酒を呑りたくなっちゃいました🍶
選んだ日本酒は私の大好きな宮城県の『伯楽星(純米吟醸)』。
思い入れが強いこちらのお酒は、私がお願いして置いてもらっている日本酒です🎶
あっという間に時間は過ぎて・・・
〆に新子と新烏賊、鯵の握りでおいとましました🙇‍♀️

Photo taken with Focos

元気満タン!
ごちそうさまでした〜〜〜💕