もう聞かない

お昼、母に『何が食べたい?』と聞くと
「素麺と一緒に玉ねぎのかき揚げ😄食べたいわ💕でも暑いわよね。可哀想だから作らなくて良いわよ♪」
…。😑😑
この言い方・・・私は弱いのです😑
この暑さで、しかもお昼に天ぷらか・・・と、ちょっと引くけれど😑
聞いた私がいけない・・・・と自分に言い聞かせ、作り始めるも…
段々と面倒になり、最後には玉ねぎをシャットにカットして、串刺しにしてまとめて揚げてしまった🤪
ついでに青紫蘇の天ぷらも。
まぁ・・・喜んでいたので良いでしょう😁
ついでに、どうせ揚げ油を用意したので、夕飯の下ごしらえとして鳥手羽を素揚げしておく。
エアコンは効いているけれど汗が・・・💦
すると、扇風機を私に向けてくれた😳
天ぷらしているときにはやめて・・・😑
火が・・・・😱
そして鳥手羽を煮ようとしたら、昨夜はお魚が良いと言われ・・・😑
本日…何も聞かないで鳥手羽を煮込んでおります。。。
「何が食べたい?」とは当分聞かないことにする。
髪の毛を切りたい!