怪我について

7月はタクシーのスライド式扉にあるワイヤーに足が絡まり左足首が負傷し、その後その足を庇うためにぎっくり腰に。

そしてそして、胸が日に日に痛くなり…

とうとう心臓かな😭?と、内科に行ったのですが、肺かもしれないということでレントゲンを。

すると先生・・・
「肋にヒビがはいってるよ。。。」って😅
『いつぶつけたの?また転んだ?(先生までまた?って😑)痛いでしょ!』って。。。
「今年はまだ転んでません😑けれど、いつかは忘れましたが駐車場で隣の車が急に車の扉を開けられてぶつけたのはあったかと。。。」
多分1週間前のことだった・・・
『…』←先生無言
心臓や肺でなくて良かった!
で・・・
今度は足首がやはりおかしい。
見た目も骨もなんともなくて、整形外科の先生までも「大丈夫でしょ!」って😑
でも力が抜けちゃったり、転ぶことが数回。
それを訴えたらMRIを撮ることに。
閉所恐怖症の私はものすごく怖いし、7月もMRI撮っていたのでその怖さの記憶がまだ残っている。

で・・・

レントゲンなどでもわからなかったものが!

MRIの凄さですね♪

左足のくるぶしの奥が骨と骨がぶつかって痛いと判明。

わかってくれて良かった・・・

先生も「これは痛かったね・・・」と分かってくれた。

 

それだけで、なんだかとても安堵です。

 

怪我には気をつけよう〜👍