素敵に変身

祖母(父方)が使っていたお数珠💖
宗派はよく分かっていないかもしれないけれど🙇‍♀️祖父母は大切に想ってます💖
珊瑚の方は割れてしまっているのが数個あり、翡翠の方は切れてしまいそう…。
おふさも色褪せてしまっていたので直しをお願い😄
一つ一つ丁寧に数えて、そして沢山あるおふさの中から色を選ぶ🎶
すごくワクワクしちゃいます!
以前、私のお数珠は中学生の頃、祖母(母方)からもらったもので水晶。私のものも、おふさは草色に変えてもらったことがあります💖
お墓参りの時は必ず持って行く。
で、何度かお電話をいただき、前のようには出来ない(片手数珠)&このままお持ちになりますか?など丁寧な対応に感動すらする。
そして完成!!!
見て見て〜です😍
こんなに素敵に変わりました!
今年の父方のお墓参りには、祖母に見てもらうように持っていきます💖
片手数珠だとだいたい3000円くらいで直せますよ!
あと、お香が入った可愛い置物のお菓子。
ご先祖様のお食事は香りだと聞いたので、これ良いですよね💖
『クレマチス』が気に入りました〜
まるで和菓子みたい🎶