台風呑みと変顔

昨日は台風!

こんな日に・・・と言われますが、以前からの約束で友と呑みを決行😁

仕事が終わったのは16時45分ころ。

まだ雨はひどくはなかったのですが、17時だと入店できると思い込んで予約はしていなかったけれど、周りを見ると臨沂休業のところが多そうなので予約電話してみました。

 

電話口ではヒロシ・・・予約が取れました。

名前を名乗ると

「あ。ゆきえさん!どうにかして席を確保します🤪」

『え?混んでるの?』

「どうにかして確保します!」 ん。。。。

お店に着くと1組だけぢゃん😑 しょうもない嘘をつく。。。

 

「電話を切った後、こんな台風に出てくるからゆきえさんは怪我するんだと話してた」って😑 友は横で私の見方になるどころか、がやがや一味側で「そうだそうだ!」みたいな・・・😑 一緒に貴方も私と来てますよね・・・😑😂 ともあれ、無事にカウンター席に♪

 

17時半を過ぎた頃には、ポツポツとお客様。 台風の時の方がゆっくり呑めると判断されるお客様もいらっしゃる😂

 

そして、友ももう一人来てくれて3名でテーブル席へ移動🤗 話に華が咲き、全くもって料理の写真を撮影するのを忘れる・・・ なので恒例の変顔4枚を😂

●オーナーあっくん →カッコよく撮ってという割にはこれで良いのかな?😂

●ヒロシ →ギョロ目🤣揚げ納豆を持っての撮影😂いうことなすこと面白くないヒロシ「面白いこと言えたためしがない」と言い切る😂

●みっちゃん →🤣何度も「ゆきえさんこれ?」と一升瓶やらワインボトルやら持ってくる🤣そしてこの写真、なんだかヤクザっぽい😂

●まりえちゃん →台風の中の唯一『華』なのに、ひどい顔😂『オッドタクシー』の顔を真似しているらしいのですが、私にはわからず検索したものの似てない😂

 

ずっとずっと笑っていた

本当オモロいです😆

居心地が良過ぎて、長居してしまった🙇‍♀️

友2人とは近所なので、仲良くハシゴはせず帰宅しました🤗 でも、私が家に入るまで見送ってくれた2人💖

帰宅すると『無事着いたな!』と怪我を心配までしてくれる・・・

午前中からバタバタで、仕事もちょいと大変だったし、台風だけども・・・・ 1日の終わりは、心があたたかく穏やかな幸せな気持ち💕 素敵な1日となりました🙇‍♀️

 

そして髪を切ったのを、気がついてくれたよ😁

 

(※撮影…アッココ😑まるで私は怪しい人だな〜😂

両親はまだ気が付かず・・・・😑