皆既月食、天王星食と鍋

月食中に月が天王星を隠す天王星食も起こる🌕

月食中の惑星食という、非常に珍しい現象だそうです。

442年ぶりですって〜🙀

 

夕飯を作り終えた後、急いで外に観に行きました!

暗いところを探して!

写真はネットで無料画像から拝借。

だって、私はうまく撮れませんでしたので・・・

↓これ・・・・

Photo taken with Focos

で・・・夢中になって観ていると、お腹も空いて帰宅しようとしたのですが・・・呑みに行っちゃった😁

昼間、マスターと逢って「待ってるから!」と言われたからと言うのは口実です🙇‍♀️

本当はマスターに相談もあったんです!

 

で・・・・

こちらのお店は友達を紹介してその友達がアルバイトをしてくれています。

電話をしてカウンターの一番隅っこをキープしてもらい向かいました。

 

「お通しはいる?」って聞いてくれるのも嬉しい!

何?って聞くと『赤身のマグロのぬた』と言うので、ぬたは・・・

なら「赤身のマグロ刺」が良い!と言うことで注文。

しかも、ボトルまで席に用意されていた😂

 

でもソーダを2本。

あまりアルコールは呑みたくない気分でした。

 

そしてふとメニューを見ると鍋とあり・・・

実は、我が家もパイタンスープを冷凍していて、それで歯の治療中の父なので鍋だったんです。

だから、私も〜ってことで一人鍋!

多分これだけでお腹いっぱいになってしまうと思い、奮発してトラフグにしちゃいました。

そしたら、まさかのコンロを持ってくるとは思ってもいずに、恥ずかしい!!!

一人鍋!

友達が持ってくる時に「ゆきえちゃんかっこいい!一人鍋!私には絶対無理だケド🤣」って😑。

Photo taken with Focos

カウンターの隣の男性も釘付け・・・😅

「美味しそうですね!素敵ですよ!美味しいものを好きなように食べられるのって!」って😅

 

ゆっくりトラフグの骨から旨みを出し切るように…

全部食べた後、残しておいたマロニーでしめました。

 

まだ20時だったので、明日の買い物を。

物凄い安くなってて、重たくなるほど買っちゃった😏

 

明日は映画を観なければならないので、昼間しっかりと夕飯の支度するのだ!

 

マスターとも、相談事は完璧に解決!!!

次のイベント参加してくれるって〜

トラフグの力かな〜♪