大将と女将さんにご挨拶

姉達が帰ってしまって、9日に行く予定だったけれど、急遽大将と女将さんにご挨拶に!
お着物は20分で着れましたが、髪の毛がショートにしてしまったため、1時間もかかってしまった・・・・。
そして、今年は、大将のお母様のお着物を着て・・・と思ったけれど、女将さんの大切な方が亡くなられたということもあり、その思いを考えてこのお色のお着物にいたしました・・・。
行くバスの中、大酔っぱらいの男性3名に絡まれた。いや、歩けないほど。
まだ19時だというのにぃ〜😱
『どこのスナック?』って。
一応、ニコッとして言葉を発しないでいたら『ねぇどこのスナック?20時から?』
ニコッとして言葉を発しないように・・・
『酔っぱらいだと思っているんだろ?』
我慢できなくて「はい😁」と言ってしまった。
『そうだ!酔っ払っている!そうだ。酔っている!』
笑ってしまった😂
で。小礒の大将にバスの中の出来事を話したら
『よかったぢゃん!どこの部屋って言われないで😁
、、、、、😑
関取のゆきえ山です🙇‍♀️
斜めから撮影だとちょっとだけ痩せて見えない???
そんな大将は余裕があるのではなく忙しそうで、ご挨拶も軽くになってしまったけれど、新たな年明けというのが実感。
メニューを見て、季節を感じます。
春子〜😍
日本酒は愛する『伯楽星(純米吟醸)』をいただきました。
毎年、新澤酒造からお酒を贈ってくださる・・・
私が唎酒しになるために背中を押してくれた方でもあります。
取材で困った時に助けてくださった方でもあります。
仙台でも梯子酒を楽しんで大将のところへも来てくださった!
そして宮城の震災。。。本当に大変だったと思います。
純米吟醸の味わいは格別です!
*能登の震災も大変なことです。
怪我人を含めての人数を聞くたびに、人数ではなく、一人一人の命、名前があること・・・それを考えると胸がいたくなります。
お見舞いもうあげます・・・