若者言葉

くるくるちゃん😑😑
(さっきの缶詰と良い、バジルばらまき、天ぷら焦がし😭…からのくるくるちゃん…😑
コロナ禍でずっと会えず(会わずにいられた)にいます。
※知らない方に…お目目ぱっちりのくるくるまつ毛ちゃん。取引先の広告代理店の女子😑
 私に懐いているけれど、私はとっっっても苦手なのです。
久々に久々に昨夜メールが来て、ん…少しは大人になったかな〜という感じはあるものの、
かなりトッピョーンでした。
まだ心の整理がつかない😑
で、訳がわからないので電話という流れになる訳です。
で、またまた出ない・・・✖️
で、土曜日なのに先ほどコールバックがありました。
🌀「ご無沙汰しております!ゆきえさんお元気でしょうね!あ、メールから伝わってきました!元気さが🤣
私『…。そうでしたか?はい元気です。@@さんはお元気ですか?』
🌀「昨夜はもう呑んでて電話出なくてごめんなさい(😑ですよね)私〜この暑さで水着のあとがくっきりなんです!」
私『…。(そこぢゃない😑聞いてない😑)海に行かれたのですか?(一応挨拶なので聞きたくもないが聞いてみた)』
🌀「ハワイですぅ〜今度写メ見てください〜(ヤダ😑)。あ、写真で思い出したのですが、ゆきえさんが写っている写メがあって、この前、皆んなで見てたんですよ〜(嫌いだから撮ってない!隠し撮りか?😑)で、ゆきえさんってエモいってみんな言ってました。」
私『エモい・・・・・?キモい?エロい?』
🌀「・・・・。ぷっ(え?😱笑った!)え?え〜〜〜やだ〜知らないんスカ?(スカ?😑)」
私『…。調べておきます・・・で、仕事のお話ですが…』
🌀「そうですよぉ〜!(私が悪いのか?😑)」
てな具合です。
以前も、姪っ子に聞いたことはあるけれど・・・
英語のemotionalから来ているようだけど、
人に対して使うものなのか???
調べてもわからん!
で。。。ついでに、若者言葉を調べてみる。
『ハオ』好き(中国語から来ているそうですが…)
『とりま』とりあえず(トリマーかと思う…)
『パリピ』patty people(なんのこっちゃ😑騒ぐことが好きな人達を言うらしいが)
『あね』あ~なるほどね(アネと言えば姉でしょ・・・😭
『ちょえ』ちょっと待ってって(ちょえ5分…て言われても、わかんないわ😑
『ニコイチ』ペアルック(ニコニコ1番かと思うわぁ😑
『イキる』イキがっている(生きるだろ!)
おばちゃんわかりません。