ハーブテント

ちょっと前になりますが頑張っているナナちゃん。
【アーユルヴェーダサロン】に行きマルマ整体➕ハーブテント(スチームサウナ)合計約60分の施術をやっていただきました!

よもぎ蒸しって聞いたことがある方も多いかと思いますが、あれです!
えっと。。。知らない方の為に(私も実は初めて経験しましたが😅
6種類のハーブから好きな香り&効能を効いて選びます。
*よもぎ(これは必ず入ります)、ローズ、レモングラス、生姜、ローズマリー、ラベンダー
私は欲張って、生姜とラベンダーを選びました。
そして施術!マルマ整体!
マルマとはツボのことで、疲れた個所を伝えて、重点的に刺激してコリをほぐしてくれます。
そうすることで、リラックスができて発汗作用も上がるのかな?
そして裸になってポンチョを着てテントへ!
穴の空いている椅子に座り、スチームサウナのテントへ20分から30分入ります。
オイルを使わないので、化粧したままでもOKなのですが、私は違和感を感じてクレンジングをさせていただきました。
5分後くらいから、汗が吹き出ますよ!(個人差があるのですが、私はちょー暑がりで汗っかきなので)
なんだか、悪いものが毛穴から出まくっている感じ!
でも、なぜかサラッとした汗なの!😳
悪い性格まで汗で出してくれているような感じ!
すると、店主のナナちゃんが冷たいお茶を持ってきてくれる・・・・😍
幸せです!
終わった後は、もう爽快!
性格も良くなっているような気持ちになるくらい気持ち良い!
疲労回復 冷え改善 美肌などに効果があると言うのも納得です!
本当に爽快ですよ!
でね・・・
化粧をしようと思った時・・・・
ナナちゃんが「ゆきえさん、すっぴんだと幼いね!」と言われ・・・
ん?幼い?幼い???
お世辞でもよくある言葉とは違うような?
例えば
「肌綺麗ですね〜」とか
「お若く見えますね〜」とか
お世辞とわかっていても、嫌な気はしないもの👍
最高なのは
「化粧されなくても良いくらいお綺麗でございますぅ〜すごく若く見えますわよ〜」みたいな。
↑やりすぎだな😆
でも、幼い?ってそれ褒めてる?それだけ?微妙ぢゃないですか?
ナナちゃんの施術は最高ですが、今後の課題はお世辞を学んだ方が良いと思う😑🤣
でも、ストレートにものを言うナナちゃんだから、それが良いのか!