もう元気!かな?

土日にゆっくりできたので、すこぶる元気!
昨夜は鍼をやってもらったらか、ぐっすり眠れました!

 

そんな昨夜、フローリストの社長から「ゆきえちゃん明日暇?」って連絡。

ふむ・・・暇ではないけれど・・・急に人が来られなくなって困っている様子。行くしかない!

 

40分前に着く、誰もいないお花屋さんの店内が好き。

掃除をするのが好き!

鼻歌を歌いながら、冷蔵庫から店舗に出す♪

皆が来るまでにやることが私のできること。

それだけだからね〜

 

今日の配達は凄まじかったな・・・

迷子になったけれど『花屋さんかな?』って見つけてくれたお客様。お誕生日だった💖
お似合いです〜って声をかけるのが嬉しい。

でも、ご不幸のお花・・・

ベルを鳴らすと「どうぞ」って・・・

開けると歩けないので中へ。。。って。

ご主人様が亡くなられたようで・・・

お仏壇に手を合わせさせていただき、なんだか涙してしまった。

「ありがとうね」とおばあちゃま。

お花の配達は、お祝いことだけではないからね・・・😭

 

帰りに、フローリストの社長さんから、母にって蜜柑とお花をいただいてしまった。

私、言わなければいいことを・・・

『母は蜜柑好きなのに、今食べられないんです…』と💦

正直に言うべきではなかったと・・・

ジュースなら良いのかな?と調べ中。

 

そして、帰宅してすぐに花を植えました!

Photo taken with Focos

母が今喜ぶことは、花でいっぱいにすること!

私は食べられるハーブを植えました!

 

で・・・・

手がまな板も、鍋も持てなくて、どうにもならなくなって・・・

整形外科に。

すると、靭帯損傷していて水が溜まっていた。

ピューって吹き出してメスで切る。麻酔しないのかしら・・・😭

ここまでほっておくからだよ!って先生痛いところをグリグリするので悲鳴をあげて「痛いってバーーーーーー!優しくして!」って言ってみても笑うだけ。ドS先生。

 

そして、靭帯にステロイド注射!

だいぶ良くなりました!

でも、明日は化膿しては大変なので行かなければいけない😑

仕事がたまる〜〜〜💦