母の入院

母が今日から入院です。
健康診断は、面倒くさがる母を強引に毎年連れて行っているのに…
私がいけなかったのかな…食事の管理が行き届いてなかったのかなってずっとそんなことが頭をよぎって、申し訳ない気持ちでした。
そんな母はいつも笑かせてくれて、今日の入院まで、検査検査に耐えてくれてました。
でもね。
このご時世…部屋にも行けない、お見舞いもダメ。
手術も付き添えない。
家での待機。
悔しい。。。すごく悔しいです。
1人で闘わせないといけない。
猛特訓したけど、スマホつかいこなせるかな?
また2リットル一気飲みしたりしないかな?
ド天然で看護師さん困らせていないかな?
って悩みは尽きないけれど、私を心配してくれた姉が来てくれたし(悪戯ばかりされてるけれど)父も心強いと思う。
姉が来てくれた時は、びっくりしたけれど、号泣しちゃった。
母は人ごとのように「ゆきえは心細かったよね。よかったね🤗」って😅
でも。
今日は。。。
1人で連れて行かれた母の背を見て。。。
涙を堪えるのに大変だった。
姉も我慢して笑わせてくれているのに・・・
私が泣いたらダメだって。
それで・・・決して今日でなくてもよかったんですが、乳がんと闘っている愛子さんが店主のカフェへ取材。姉は父に買ったコーヒーを入れに帰りました。
別行動です・・・。
本当に・・・今日でなくてもよかったのですが。。。
特別のメニューであり、大好きなクレソンサラダをお願いしました。

Photo taken with Focos

そしたら店主の愛子さんがパンまで付けてくれた🙇‍♀️
また、食後に『今日つくったのよ🤗良かったら食べてね!太らそうとは思ってるわけではないわよぉ〜😆』ってあんみつをプレゼントしてくれました😍

Photo taken with Focos

そして、一人で窓を見つめながら泣いてしまいました。
涙が溢れて止まりませんでした。
愛子さんは『病院はどこ?治療で嫌なこと、不安に思ったことがあったら言うのよ!』って😭
今まで泣かなかったのに、ずっと我慢していたのに。
止まらなくなってしまいました。
でも母は闘っている。
私は、17日から始まるレアメニューフェアに力を入れて、母が帰ってきた時に食べ歩きするんだぁ🤗

母は大丈夫。だって天然だもん。
そして私は大吉だもん〜👍