ぱらあーと第32回 多摩市みんなの美術作品展

ぱらあーと第32回 多摩市みんなの美術作品展
『障がいの有無に関係なく「まち」を活用し誰もが気軽に参加できる美術作品展!』
が明日4日〜11日(無料)に開催されます。
チラリと観させていただきましたが、すごく可愛い作品、すんごく素敵な作品、
それはそれは、コンセプト通りに誰もが気軽に参加できる!それが伝わりました。
私も主催者のボスである高野っちに声をかけてもらい…
昨年は大ちゃんから伝えてもらったにもかかわらず断念してしまったので
今年は!!!
私も参加させていただくことになりました。
私の作品は『たまにわ』に描く絵とは違うのです・・・😅
題は『心音』
人それぞれの心の五線譜を描いた作品です。
この絵は、以前、信用して友人に託したのですが、返してもらえず、自分の絵を買い戻したという…
絵には罪はなく愛してやまないものでしたが、観るのが辛くなってしまっていました。
でも、このままでは絵が可愛そうだと思い、もしも大好きな多摩で、多摩の人たちと一緒に、多摩の方の一人でも良いから、
観ていただけたら・・・・
そんな思いで参加させていただいた作品です。
そして、私の部屋に飾ってあった自分で漉いた手隙の和紙の作品。
個展『童目(siro)』展に展示したものです。
童の目。
仲間に力を借りて空間を作り上げたものです。
その一部。
きっと観た方は「なんだこれ?」って思うかもしれません🤣
こじつけに聞こえてしまうかもしれませんが、
多摩の子供達が…siroい画用紙にこれからどんどん色をつけて人生の絵を描いてもらいたい…
そんな感じかな!なんつって!😅
お時間がありましたら、足を運んでくださいね♪
素敵な作品がたくさんです!
開催場所
*パルテノン多摩会場
パルテノン多摩市民ギャラリー
10時〜18時
*豊ケ丘、貝取会場
豊ケ丘4丁目集会場
10時〜18時
*野外・ピロティ
10日、11日のみ