体重がやばい
2019/03/23(Sat) 22:48

動いているし、体調もイマイチだし・・・
でも、身体のカタチは(要するに腹!)変化を続けている。
体重計が怖くて、ここのところ乗ってはおりませんでした。

バス停で、足が痺れているのでちょっと濡れていたけれど構わず座ったのですが、バキッッって割れてしまった。
その時って、どうすべきなのか・・・
「うわ・・・割れちゃった」と独り言。
でも周りの人達って、笑ってもくれないし、見て見ぬ振りをなさる。
シーーーーンとしちゃうわけです。

おばちゃんの独り言っちゅう雰囲気にも心折れそうだったけれど、体重なのか?プラスチックもきっと湿って・・・湿気で弱くなっているに違いない!と自分に思い聞かせてバスに乗りました。

で・・・・
帰宅して勇気を振り絞り体重計へ。

なるほどです・・・・
家にいると料理ばかり作って、そしてツマミ、そしてまた作って・・・
ストレス発散させているわけですから・・・

いじけるだけですが、動いても体調を壊しても体重は・・・
って、ことは健康なんだということで安心するといたします。。。


ヤバいです
2019/03/18(Mon) 01:59

またやってしまいました。
『たまにわ』のデザインで印刷のやり直しに増して、そのやり直しが、全号のをしてしまったという失態。
慌てるとろくな事がないのはわかって居るけれど、気をつけようがない事がわかりました・・・・
自分が嫌になるのはもちろんですが、落ち込んで居る場合では無いわけで・・・
やり直し印刷が2度ということに。

日記の更新がない事を毎回心配してくださって居る方にはお返事も書けないでいました事、お詫び申し上げます。。。

そんな火曜日に、40キロ弱あるダンボールを16個運び、間違いだったと気がつき回収して、家に戻ると家が近くだとわかった途端、どうやら倒れてしまったらしく、見つけてくださった隣人の方に『両親だけには言わないで』と呟き意識を失ったらしいです。
情けないことに貧血と極度のストレスだという・・・・
ストレスってなんだろう。
私はストレスを感じない。でも感じない人が危ないとも言われ、意味がわからないで居ました。
しかも、倒れた時には腕は痣だらけで、両親からの暴力とも思われて・・・
この歳になって、そんな事を思われることと、世間ではそうゆう方もいるのだな・・・と、またまた凹んだ数日間。
もちろん、facebookには書けません。
ここにしか書けない。

でも、意識が戻った後説明すればわかってもらえました(笑)

とにかく笑って、笑顔で過ごすしかない。
2年前には貯金は全て使い果たしてしまいましたが、また夜勤の保母のバイトと工場のバイトは決まりました。

再びやり直しの『たまにわ』は20日に完成。
配ります!!

お酒で忘れるだけでなく、間違いならば呑みまくりたいけれど(笑)
間違いではないらしい(笑)

現実と向き合い、努力するしかないな!


天は見て居る
2019/03/09(Sat) 02:04

本日は確定申告へ無事行ってまいりました。

パソコンで出来たら良いのだけれど、難しい。
昨夜帰宅してからずっと計算。
難しい。
徹夜となりました。

行列に3時間。
年配の方は足し腰が痛くなり椅子を持って来てもらったりとバタバタでした。
ちょいと睡眠不足の私には流石に思考能力0%で、ちゃんと対応できてたかどうか今になって後悔しております。

で、夜は心友から呑みの誘い。
実は本日の取材が明日になってしまい、何も出来ない状態。
母の誕生日だったので母の好物の蟹グラタンとバーニャーカウダーを作り終え・・・ケーキもごっそり選ばれて(こんなに食べられるのか?)買いまくり〜
なので、ちょっとだけならと付き合いましたが、天は見ておられる!

1名がなかなか来ないこともあり、店内は満席で待つお客様が居たので「マスター連れがなかなか来ないから、お会計!」。
マスターは喜んでくれたのか、実家で採れたというネギをくださった。

しかし・・・・
袋も無く、バスに乗るにも勇気が居る・・・・
もちろんハシゴも出来ないのではないか・・・

ネギ背負った鴨だ〜と指を刺される。
自転車の警察官2名とすれ違った時にも、なんでかドキドキする。

強制送還でした(笑)

でも、今夜は眠れる〜
天は私を見ていなさるのである。

帰宅して、肥るよね〜あっ肥っているかぁ〜と、両親とケーキを食べました。


フゥ・・・
2019/03/06(Wed) 18:58

やっと落ち着いたと思ったら、花粉症が風邪だったり(熱が出てた)、印刷料金が113400円も値上がりしてしまったり・・・
一昨日は取材に行ったのだけれど、キャンセルになってしまい、電車で降りるときに女性に突き飛ばされて足の甲が痛い・・・
しかもある男性が「危ないじゃないか!」と私を突き飛ばした人に怒ってくれたのだけれど、女性は「ボ〜ッと携帯なんかいじってるから悪いのよ!」とものすごい勢いで怒鳴って、皆唖然。
私もただただ震えるだけ。
人の事だと言えるのだけれど、自分が被害者になると何も言えないのだ。
でも後から怒りが湧いてくる・・・

そして今日・・・
コンビニで男女共用のトイレを借りたのですが…
鍵がちょっとかかりにくかったといえばそうなんだけれど…急に扉が開いてしまって、男性と目が合ってしまった。
「うわっっ!」とパニくっていたら男性が「す、すいません!」とドアを閉めようとしたので、私が悪いのだし…私が謝らなきゃって思って…慌てて発した言葉が
「いいえ!行かないでください!」と言ってしまい…
帰宅した今でも、めちゃくちゃ凹んでいます。。。😩😩😩

 
 3月  2月  1月