おねーちゃんが
2018/09/23(Sun) 00:25

私のおねーチャンが〜〜〜〜〜
私のおね〜チャンが〜〜〜〜〜〜〜〜



これが一番かな?
2018/09/21(Fri) 04:03

ドライオニオンが決めて〜


少し落ち着いてきました
2018/09/21(Fri) 03:56

そんな中、料理の相談を・・・
食材を使いまわしすること、アルバイトでも作れるようなメニューをということなので、とても悩みました。
休憩時間の40分でなので、7品しか考えられずそれしか作れなかったけれど…
頑張りました。

今は、新しいことの出発地点かも?
次号の『たまにわ』もそうだけど、色々とスタートの時かもしれません。
頑張ります。


素敵な時間
2018/09/13(Thu) 21:29

昨夜は大将と女将さんにイタリアンで、誕生日祝いをしていただきました(^0^)
そして、オーナーである真栄くんも来てくれました。
一声目「ソーダ100本用意してあるから!」と…。
そんなに飲めません(笑)
テンションも上がり嬉しくて、アルコールを呑んでしまいました。
でも、ワインにソーダを混ぜたりして(^^@)ちょっとだけ。

そして大将は本当に面白い。
お仕事中は寡黙でかっちょいいのですが、呑みの時は面白すぎです。onとoffがはっきりしている。
まずはビールを2杯注文するのは昔から変わらず(笑)
2杯分のグラスが大将の前に置かれると何故だか小グラスに見えます。
「歳は内緒のゆきえちゃん(大声で歳を何度も連呼していたが…)おめでとう〜」「ゆきえちゃん、食べないと痩せちゃうよ(毎度イヤミを言いなさる(笑))」などなど、ずっと笑いっぱなしでしでシワが増えましたよ。
そして毎回思うことは、大将をそっと見守る女将さん。
大将が着ているこのポロシャツ、定価が59000円というのだから、びっくり!
以外にも(笑)ブランド思考。
先日も高級な革ジャンを購入したという「ここだけの話だけど…」って女将さんの前です(笑)そして女将さんもびっくり!
「いつも宅急便が来ても出ないのに出るからおかしいな〜って(笑)」と大笑い。
私だったら値段で怒るかも(笑)
本当に、素敵な夫婦だな〜って思う。
女将さんとも、久々にゆっくりお話ができ、いつも応援してくれる女将さんの笑顔に癒されたぁ〜

とっても素敵な時間でした〜
感謝感謝です。

ご馳走様でした!


『たまにわ』
2018/09/13(Thu) 21:26

やっとやっと届きました!
配達を急いでおりますが、急げば急ぐほど、車をこすってしまうし、怪我が耐えない。
転ぶし、腕も足も傷だらけ。
重いのなんの・・・
でも、この傷は達成感とも言える勲章だと思えて愛おしい。
あ。この写真は足では無いですよ。右腕ですからね(笑)
左手は血が出ていてお見せできないです(笑)


当日・・・
2018/09/06(Thu) 22:44

用意してくれてたというのに、私は行けなかったので。。。
写真だけ見せてもらいました。
悪いことをしてしまった・・・
でも、気持ちはしっかりと届いております!
感謝です!!!


まだまだ続く誕生日
2018/09/06(Thu) 22:42

プレゼント嬉しい〜!

だけど、ケオルの
お祝いコメントに・・・
『おめでとうございます』の後に『💩』マークがついている。
何故だろう・・・


家に着いたら
2018/09/06(Thu) 22:41

もう一つ入っていた。。。

どうりで重たかった。
気がつけ自分。

返しに行かないと・・・


誰が入れたのだろう・・・
2018/09/06(Thu) 22:27

私のカバンに・・・
灰皿が・・・


鱧鍋
2018/09/06(Thu) 22:26

勝っちゃんさん、ごうちゃん、あけみさん、黒ちゃんが待つお店に行けたのは・・・目のせいで、だいぶ遅くなってしまった。
やはり当分電車は無理かもな。。。
しかも、店員さんに待ち合われたドリンク・・・
そしたら、それは飲んでくださいというサービス。
いつもなら大喜びのサービスなのだけど、3杯は飲まないとって思っていたのが4杯飲まないと行けなくなるという。。。
健康が一番だな〜と深く感じるところでした。
そしたら、何度も階段から落ちそうになり、助けてくださった方も必死だったのだろう。私の腕は爪と握られた跡が。。。

そして、やっとの思いでたどり着いたのだけど、何も食べられない状態。

鱧鍋・・・・
食べたかった〜

でもでも、一緒に過ごせたこのひと時はとても楽しい時間となりました!

皆様に感謝です!!


二人〜三人〜
2018/09/04(Tue) 02:32

入稿も終わり、朝方6時まで寝られなかったけれど、10時くらいまでペットでうだうだできました。
だらけました。
そして、昼間は父からもらったオープンで母のリクエストである、バタークッキを作りました。
ハートとかの型はないので、輪切り(笑)
まるで女みたいですよね〜

友にはやめなはれ!ってライン・・・
うっさいな〜です(笑)
母が喜んでくれるのだから良いのです!はい!

本日は、26日が誕生日だった友と3ヶ月ぶりにお互いの誕生日祝いを!
だから、割り勘。プレゼント無し!(笑)
心友はそれで良いのです!でもなんだか幸せ。
大好きな友と会えるのは本当に幸せなひと時です。
しかし、最近飲んでいなかったらしく、弱くなった〜って言っていたので、なんだか、私の方がお酒が強いような気がして来た。
と、言ってもソーダー2リットルは飲んだのですが・・・
お酒もちょっと垂らしました!
でも、本当の本日誕生日だった友もいて、途中合流。
誕生日だらけだな・・・(笑)
リクエストをもらっていたので、無事、プレゼントを渡せました。

明日はフードコーディネータとしてレシピを作り、そしてその後は取材。
近場だけど電車に乗るので、ちょっと緊張です。
その後は、一人呑みに行く予定です。
5日まではちょっとだけ呑んぢゃうんだ!
6日には先生に叱られるな・・・(笑)
でも良いのです!!


本日!!!
2018/09/03(Mon) 04:09

やっとやっとドキドキしながら…
今回は、色々と病院で悩まされ、不安になり、めまぐるしいほど時が流れ、スケジュール管理に惑わされ、必死でした。
特に、視力が良い私はまさか眼がおかしくなるとは思ってもいなかった・・・
それだけに、怖くてたまらない日々でした。

沢山の方達に励まされ、応援され・・・
でも、手元に届くまでは不安はつきませんが・・・
今夜は眠りますよ(^0^)
明日はゆっくり出来そうです!

とにかく、入稿が終わりました〜
9日まではびっしりと予定が詰まっておりますが、10日からは配達頑張らないと!
気合いだ〜 !


誕生日が続く
2018/09/03(Mon) 03:27

昨日は、久美に祝ってもらいました。

このプレートにちょっと怒っていたのが面白かった〜
「ひらがなですか?平仮名???」って(笑)
「小学生かっ!おばちゃんやで〜いや、オヤジだった!」とツッコンでいたが・・・
私からしてみれば、余計なお世話です・・・(笑)

甘いものが苦手だった私ですが、こう続くと食後にデザートを食べることが当たり前になってまいりました(笑)

そして、お腹の肉は正直でどんどんどんどんどんどん・・・・
幸せの量、膨らんでまいりました。。。(笑)
幸せだから良いかな〜


誕生日が続く・・・
2018/09/03(Mon) 03:13

『たまにわ』の校正だけは他の方の力をかりています。
私の眼だけだと間違いを探すことができないのです。
自分の文章だから、見つけられないのですよね。
決して完璧だということではなく、麻痺されてしまうのです。

その待ち時間・・・
申し訳ない&後ろめたさを心に置き、誕生日のお祝いに出かけてしまいました。
でも、昼間は仕事頑張っていましたよ。
なにせ、印刷料と病院代がとってもとっても大変なので(笑)
病院代は予期せぬ大金なので、ちょっとびっくらいてしまいました。
MRIを3度やったもんな〜(笑)

しかし、身体と『たまにわ』のことを心配して待っててくれたたかちゃんに感謝です。
大変な時だというのに・・・
私を祝っているような状況ではないのに・・・

でも、私の相変わらずのハプニングに笑っていた。
炭火でお肉を焼いていたときのこと、煙を吸うはずのものが逆流し灰だらけになってしまったという・・・
故障だったようだが、いきなり吸ってもらえるものが、吹かれるってすごい故障ですよね・・・
しかも、お店の人の対応が酷かったな〜
グッと我慢しましたよ。
お祝いしてもらっているので、にこやかに!

 
 10月  9月  8月