大切な方達に。。。
2020/02/26(Wed) 22:33

知っている人も多いかもしれませんが・・・
一応、伝えたくて・・・

風邪は咳と痰があり、コロナウイルス肺炎は鼻水のない乾いた咳なので新しいタイプのコロナウイルス肺炎だそうです。

今回に武漢ウイルスは耐熱性がなく、26-27度の温度で死にます。 そのため、お湯をたくさん飲む。飲みまくっちゃいましょう。

コロナウイルスに対する医師の助言として

1.ウィルスの大きさが非常に大きく、(セルの直径は約400-500nm)、すべての一般マスク(N95の機能だけでなく)もこれをフィルタリングすることができます。 しかし、感染した人があなたの前でくしゃみをすれば3メートル離れ、気をつけてください。

2.ウイルスが、金属の表面につけば、12時間以上生存します。 金属に触れた場合は石鹸で手を洗ってください。
電車やバスでは難しいですよね。。。

3.ウイルスは服で6-12時間活性化状態を維持することができます。 洗濯洗剤はウイルスを殺します。 毎日洗う必要のない冬服の場合、太陽の下に置いてウイルスを殺すことができます。

4.目をこすらない。
花粉症だと辛いですよね・・・・
とにかく、お湯なのかな?
皆様と皆様の大切な方にお伝えくださいませ。

暖かくなれば、消えるのかな?少しでも感染が阻止できたらな。。。


このティー
2020/02/26(Wed) 18:19

ゴルフのショートティーですが、私は毎日毎日これを見つめて癒されています。
寝る前にもこれを見てから寝てる。

幼い頃、ビーズだとかシールだとか集めたりしてましたが、今はこれ!
この1ヶ月間、とにかく毎日見つめて癒されている〜
変かもしれ無いけれど、可愛いくてたまらん。
そんなに使わないけれど、買いたくて全種類集めました・・・・
アホですね。

さて・・・・自分も体調が悪くて、仕事が全くはかどっていない。
しかも、こんな状態だったので、皆さんに急かすこともできず、バタバタです。
頑張らねば。
ラストスパート頑張る!

今夜は、タコ飯を炊きます。小松菜の煮浸し、豚バラの野菜炒め、ちりめんじゃこの卵焼き、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁。
今夜は仕事に集中です!!

早く入稿して、大将の所へ行きたい。


下半身麻酔
2020/02/26(Wed) 18:16

私は部分麻酔が嫌いです。
今回、父も部分麻酔。
下半身だけの麻酔だったわけですが、顔が痒くてもかけないし、辛かったと言ってました。

で・・・俺の足はどうなってる?曲がっているのか?と(笑)
写真をとって、まっすぐだよ〜と言うと「変な感じだ〜(笑)」と。

そして、俺の大事な所が感覚なくて、あるのかな?(笑)って。
写真撮ってあげようか?(笑)と一応伝えましたが、拒否されました(笑)

全身麻酔の方が楽なのかもな〜


父の手術
2020/02/26(Wed) 18:11

内視鏡での手術なのでたいしたことでは無いですが、母がやはり心配なのでしょう。

父は、手術室に入る時母に『お手手でも繋ぐか?(笑)』とか言って看護師さんを笑わせていたので、母ではく私が繋いであげました。

入っていった父を見え無くなってもずっと見ている(笑)
そんな母が愛おしくて可愛くて!

でも本来は1時間で終わるところが2時間半もかかってしまいましたが〜


すごく空いてしまった。。。
2020/02/26(Wed) 17:18

色々なことがありました・・・
本当に色々ありました。
まずは良いこと。
ゴルフで100切れたこと。
まぐれだけど、1度目は99と微妙。
そして2度目は98。。。これも微妙。
でも、姉がゴルフは全くわからないけれど、ボイスキャディーを買ってくれた。
私は貧乏で、キャディーさんをつけられるわけもないので、これがあれば目が悪い見えない私でも距離がわかるという品物。
これでもう少し楽しくできるかも。

姉に感謝で〜す。

 
 2月  1月  12月