湿度がすごい
2019/12/16(Mon) 01:53

やはり…
父に、正直に話したのだけれど「そっか…」と、水を入れてリビングに置いて見つめている…その様子がものすごく寂しそうだったので…😔
「可愛いもんね!アロマも使えるんだ〜?!ライトにもなるね!よし!2つ置いちゃおう〜😝」と、
ベットの横のものを処分したり移動したりして…
どうにかして置くことにした。

おかげで、私の部屋の湿度は70😅


水疱瘡みたい・・・
2019/12/15(Sun) 18:35

5回塗り直しても汚い〜
なので、タイルシールを至急買ってきた。
これでごまかせる???
すぐ剥がれちゃいそう😅
でも百均だけど、数日はごまかせそう💦

すると、黒ちゃんに「ちゃんと専門家に聞いた方が良いよ!俺とか、桂さんとか、勝っちゃんとか!」と・・・
確かに・・・
意気揚々と出来るつもりでやって居た・・・
良い勉強になりましたが、リベンジしなくては!
とりあえず、両親には「すぐ剥がれちゃうと思うけど、とりあえず、とりあえず〜」と言うと、「すごく綺麗よ!」と笑ってくれてたので、まずは終了。

で、こんな時に百均で幼馴染と遭遇。
「ユキエ〜😊元気〜久しぶり!え?水疱瘡にでもなったの?」と聞かれ・・・百均にある売り物ですが…鏡を手に取り見てみると、顔に水玉模様で白いペンキがつきまくっていた・・・😱😱😱

出かける前には鏡を見ろ!私!😭

さて、夕飯の支度だ!!!
そして、せっかく決めたオフだから、ゴルフの練習に行こうと思ってますが・・・
なんか疲れた〜〜〜

でも、決めたのだから、行くしかない!


怖い
2019/12/15(Sun) 18:31

昼間、友達から写メ・・・😑
店舗の前で、から瓶を見つけたとわざわざ、わざわざ写メを送ってきた・・・😑

「ゆきえ!一升瓶で焼酎呑んでるの?😂🤣」と…。

😑😑😑😑😑

言い訳みたいけど、私は今たしなむ程度なので!
これは、私の友達が呑んでいるのであります…。
しかも、一升瓶だけど、900mlに詰め替えていただいているので、一升瓶抱えては呑んでません😫

どこで見つかるか分からない・・・怖い・・・😱


ペンキ
2019/12/15(Sun) 14:26

今日は1日オフ。
配達も落ち着いたので、自分で決めたオフ。

なので、お風呂場のペンキ塗り!
ヤスリを3段階に分けて、粗いものから、中くらい、そして細かいものとかけて、もうこの時点で筋肉痛。

そして、ペンキ!
これが、やればやるほど汚くなる〜〜〜!
両親に「見ないで!」と、鶴の恩返しかのようにコソコソ塗って居たのですが・・・・
こりゃダメだ・・・


ピロリ菌なし
2019/12/15(Sun) 14:20

とりあえず、私の胃はヘッポコで、どうしょうも無いけれど、ピロリ菌はなかったのが幸いでございます。
苦しい思いをしての胃カメラだったので〜

よかった〜♬


プレゼント
2019/12/15(Sun) 03:20

今日、帰宅したら😞
父から加湿器のプレゼントが部屋の前に置かれて居た…😳

ものすごくものすごく嬉しいのだけれど、私の部屋には大きなダイキンの空気清浄機&加湿器がある…

父は空気清浄機だけだと思って居たらしく…プレゼントしてくれたのだろう…😢
母の手紙も添えてあり
『ユキエが咳をしていたのを心配で、お父さんからのプレゼントです。置く場所あるかしら?ユキエの好きな白をって』と・・・書かれていた。

父の想いを受け取りたいし…
気持ちはものすごく嬉しい!!!本当に嬉しい!
でも、置く場所が…💦二つもあると…💦
返品とかと言うと傷つけちゃうかな…💦

大喜びしたいけれど、演技が出来ないから複雑です…

すると、先ほど…トイレに起きて来た父が部屋の前に置かれてないこの加湿器をチェックして扉の向こうから「ユキエ可愛いだろ?」って声が…
泣きそうに…。
抱きかかえて出て行き「すごく嬉しいよ!可愛いし!でもね…私の部屋に加湿器あるんだよ…」と、言ってしまった。
嘘はつけない…。
父はちょっと残念がって「知らなかったからな…」と。
良い嘘はつくべきなのはわかるけど…
私…プレゼントって…大喜びしたい。
大昔、サンデーライオンシール(1枚250円もするので、なかなか買えなかった)を集めている私に母はシールなら何でも良いと思ったのか、喜ばせたくて大量のシールをプレゼントしてくれた。
それも全て250円と言うシール。

本当なら、大喜びしたいのだけど、私はシールならなんでも良い訳ではなかった訳で・・・私にとって高いシールだったので、喜べない自分をせめて大泣きしてしまい、、、母は呆れて(笑)「なんで泣くの?私がお手紙とかに貼るし、いらないなら良いのよ!」と言うも、「違うの違うの!嬉しいの!でも違うの!」と母を困らせてしまった。

父には「今夜はこのまま部屋で見てるね!可愛い!明日相談するね!」と…
でも今、ちょっと自分がいやで、凹んでいる私です。


小学生
2019/12/15(Sun) 03:09

金曜日。
配達でいつものように、サラダとビールを1杯だけ呑んで、お世話になっている、としさんとお約束があるので、早々に店を後に…
しかし、ビールが一番酔う。
昼間ならともかく、夜は、目が見えなくなるし、本当に呑まなくなると呑めなくなる・・・。怖いです。

ちょっとほろ酔いで、駅まで向かう。
横断歩道で塾帰りか?の小学生の男の子と一緒に信号待ち😄
「寒いね!寒いよね〜?」と声をかけると、口をへの字にして、怖いものを見たかのように睨まれ・・・🙄
ええええ?と思った時、信号が青に。
男の子は、私が変質者といった感じで2度ほど振り返りながら猛ダッシュで立ち去りました・・・

なんかプチッ傷ついた・・・😵

私。怖いですかね・・・

これから、忘年会などお誘いはあるけれど、私は大勢呑みが苦手で断っておりますが、サシ飲みや一人呑みは大好き。
でも、楽しくなってしまうと調子に乗り、目が見えなくなり転ぶ。
太ももだから写メは撮れませんが、15センチほどの痣がある・・・
楽しい時間は副作用もつきものだ。

気をつけようと思います・・・・切実。


呑み続き〜
2019/12/15(Sun) 02:58

『たまにわ』の配達頑張っております。
昼間は、お茶やコーヒーをくれたり、この季節はカレンダーなんかもいただいてしまいます。
夜は…1年以上、お客としては行っていないお店では、ちょっとだけ呑んで、そしてまた次の店へと…
そんな4日間。
その後は、ばったり会った友達や、お誘いくださる方と呑んだりと、呑ってしまうのです!
しかも、配達も先が見えて来て気持ちもスカーッとして、楽しいのだから厄介である(笑)
お風呂に入り、バスローブのまま、頭にタオルを巻いて、そのままバタン。
すると寒くて起きる。髪の毛はボンバー。また風邪をひいてしまいそうです。

日曜日こそは呑みません!!!


2019/12/11(Wed) 02:50

私は、サッカーを全くと言って良いほど知らないのですが、ストレスなのかなんなのか?
今更ですが、夢にベッカムが出てきました。(果たしてこのお顔だったのかもイマイチ分かりませんが)

夢の中で、私の両親も居て、片言の英語らしき言葉を発して和菓子を出して招いていて…🤔

なぜか親の前で「ヴィクトリアと別れるから一緒になろう!」とハグされそうになり飛び起きた………。

起きると、寝ぼけてなのか…全くもってタイプではないのだが(って、私ごときが…すみません😅ベッカムに大変失礼ですが)なぜだかベッカムにプチ惚れている🤭?

夢の力は絶大だ。。。
怖い怖い。


大将と女将さんに感謝!
2019/12/11(Wed) 02:45

今が旬の香箱。
そして、蝦蛄(私は卵なしの雄の方が好き〜)と私にとって大好きな季節です。
夏よりも断然冬が好き!

配達も寒い日でも汗だく(笑)!

今回の『たまにわ』配達は、心も身体も楽でした。。。
今までは、エレベーター無しの為、宅急便屋さんも3人がかりだった時もあります。
気の毒なので、配達前には下で受け取るから電話をくださいと伝えてあるにもかかわらず、持ってきちゃったりするのです・・・。

そして、下で受け取っても、近所の皆様は応援してくれているけれど、大量なので事故などの問題もあるので、あっちこっちへと置かせてもらう為に移動しないといけない💦
いっぺんに車には乗せられないから、乗せたり降ろしたりと大変でした・・・😥
それが、今回12箱分だけですが、約6000部という量を宅急便屋さんから直接大将が受け取ってくださり、屋根付きの場所に保管してくださるという…😭

乗せられる分を考えながら、無くなったら取りに行くということが出来、もう楽で楽で…何よりも心が本当に楽でした・・・❤️

切り傷も痣もちょっとしか無い!

しかし駅の配達で、車から運び出している所を見てか、知らない人に「すげー力だな!」と大声で言われがけれど…😑

注目をあびて恥ずかしかった・・・・


コンペ参加
2019/12/04(Wed) 16:13

入稿が終わった後、やはり寝られずそのままゴルフ練習場が主催するコンペに参加させていただきました。
レベルが高すぎるコンペに私などが参加して良いのかというところですが、偉そうに参加させていただきました。
我を知れ!ですよね。

結果は下から4番目〜
空振りはするは、池ポチャはするわでした。
スコアも更新ならずの106。
100の壁はぶ厚かった・・・

斜面が多いコースでしたが、これから勉強するところを再確認もできたし、練習を頑張ろうと思います。
でも、平らなところばかりの練習ではなく、やはりコースでやらないとかな・・・貧乏人がやる趣味では無いだろうけれど、年に数回だけですが、頑張って働き続けられたらな〜って思います!


入稿終わった〜
2019/12/03(Tue) 03:52

どうなることかと思っていたけれど・・・
ギリギリ!
たった今、入稿が終わりました。
眠たい〜
でもあと2時間したら起きなければいけない・・・
と、言っても遊びなのですが。

とにかく、終わった〜〜〜(T0T)

 
 12月  11月  10月