帰りの京王線
2019/08/20(Tue) 12:56

今度は亀が・・・

どんな日なの?
忘れ物として届けるべきか悩んだけれど、サワレナイ。
そのまま終点まで行かれたようです。。。


久しぶりの電車
2019/08/20(Tue) 12:53

昨日は、久しぶりに電車に乗りました。
昼間なら眼も大丈夫。
でも、鳩が見えたのですが・・・・
これは錯覚だったのか?


2019/08/20(Tue) 12:49

なんで、よりによって瞼なの?
手足には蚊よけスプレーをふりかけてはいるけれど、流石に顔にはかけられないし・・・
そして3箇所も。
また首にも3箇所。←首には今度は蚊よけスプレーかける!

みるみる腫れてお岩さんみたいになってしまい、皆に笑われる。
「顔なら気がつくでしょ!」「どんだけ鈍感なの?」「鈍臭いな〜」などなど、言葉を浴びせられます。

というか、会話中なんだから、止まってたら教えてよ〜もしくは痒いより良いのでひっぱたいてくれても良くってよ。です。

痒い・・・

危険な顔なので、写真を小さくしてみました。


姉夫婦
2019/08/20(Tue) 12:38

10日から15日まで姉夫婦が来てくれてました。
仲が良すぎる二人。
姉のイタズラ好きも健在で、笑いっぱなしの5日間でした。

姉は不動明王をこよなく愛してます(笑)
なので、滞在中は毎朝一番に高幡不動へ・・・
兄はせっかくに休みなので休みたいと(本当かわいそう(笑))いうので、私が代役となり朝、連れて行きました。
朝一番!人も少なくお経が響き渡り護摩の香りも身体に染み渡りました。
早起きは良いものです。

帰ってしまった姉夫婦。
嵐の後の静けさで、両親はちょっと寂しそうであり、やっと静かになった(笑)というような表情もあり(笑)。。。

私は、またすぐにでも姉に会いたくてたまりません♬


ゴルフコンペ
2019/08/09(Fri) 15:45

7月末に、人生2度目のゴルフコンペに出席させていただきました。
22名の参加で、しかもゴルフクラブ主催なものだから、緊張するし皆上手すぎる。
場所は『富士レイクサイドカントリー』。
難しいコースだとは聞いていたけれど、グリーンがトリックかと思うほど難しかったです。
下りかと思ったら登っていくような・・・まるでポテトチップスみたいに波打っているし・・・って下手な私の言い訳です。

で。結果はもちろんの最下位。
117も打ってしまった。
お昼の食事の時には帰りたくなりました。

でも、新ペリアだったので、ブービー賞をいただきました。
そして、ニアピン賞。
と、言っても主催者の方が一番のニアピンだったのですが、下手ピッピの可哀想な私に譲ってくれたという哀れ賞です(笑)

そして続けて『相武カントリー』に連れて行ってもらったのですが、緊張せずに楽しくできたけれど、105。
前半は49で、このまま行けば100切れるか〜?と楽しかったのですが、ダメだった〜。100超えの壁は高いな〜
コーチに褒めてもらえる日はまだ遠い・・・

そして、案の定、紫外線アレルギーですごい顔になっております。

もう当分ゴルフへは行くことはないと思うけれど(紫外線とお財布と仕事で、もう無理だな)私の唯一のスポーツの趣味であった水泳は水着になれなくなってしまったので、現在はゴルフ。

顔は腫れてしまったけれど、すごい楽しかった〜
これらか、仕事尽くしになるので、気分を入れ替え頑張ります!


ダイソーさん
2019/08/09(Fri) 15:24

『ここのスペースはなんですか?』ってなんですか?

なんだろか・・・

 
 8月  7月  6月