表彰式終わり
2021/04/03(Sat) 01:20

表彰式!
『たまにわ』らしく地味に!
73名に一人一人メールを送ったら、それはそれは嬉しいお返事。
『一人一人にこうして料理の感想を書いてくれるなんてびっくりです』。『一人でやられているなんてピックり』など・・・
皆様から丁寧がお返事をいただくことができて、またまた感無量。

表彰式には、賞はもらえてないけれど、会いたいと来てくださった家族。あったこともない子供ちゃんに「ゆきえちゃん〜」ってよって来て来てたり。。。親御さんが、名前を覚えさせてくださっていたのですよね😭
数人ですが・・・私にとっては73人いうのは、宇宙ほど大きな存在です。

胃がきりきりして、夜、いきなり吐いてしまったことも何度かありました。枕を汚してしまったり、精神的に病んでたのかもしれません。
気がつかなかったけれど🤣

身勝手な言い分を押し付けてくる人達もおりましたが、私は私を理解してくれる人さえいれば良い。そんな思いにもなりました。

寄り添ってくださる方々には、私はどんなことがあろうとも恩返ししたいです。


レシピコンテスト
2021/04/03(Sat) 01:19

このポスターが完成するまで、どれだけ大変だったか・・・
1月末には7名しか応募がなかったレシピコンテスト 。
それが73名に応募していただき、私なりに、感謝の気持ちを込めて作りました。
ただ単に、お礼を込めて・・・

でも、保存するときに消えてしまったという・・・
そしてブレーカーが落ちたりと、心が折れまくり!
途中でやめちゃおうかとも思ったけれど、感謝を形にしたい!
その思いを奮い立たせて作りました。

だから何?って貼ってくれないところもあります。
でも、めげない!
私は、応募くださった方に感謝の気持ちだから。
このポスターは、本当に感謝の気持ちなんです。
でも、印刷。。。量が多すぎた〜

貼ってくださっている店舗さんには本当に感謝です。
言い尽くせないほどの感謝です。


大変だったなぁ〜🤣
2021/04/02(Fri) 23:04

私、セロリが大好きなのですが、多分地元には、こちらのお店にしか『セロリスティック』がないのですよね。。。
モリモリいただけるこれは私の定番です!
すると、スッとマスターから紙袋が渡される。
ホワイトデーのお返しのようでした💦
私、大好きなマスターですが本当に安いチョコしかあげてなかったのに・・・

開けると大好きなルーシー再び現れる!
そして、コメントに女将の三和ちゃん手書きの『ルーシー賞』と書かれた札と大将が選んだというキーホルダー(失くさないようにクリップまで付いている)
読むと、一瞬固まりそのあと号泣〜😭
ずっとずっと、市から嫌われているし、何をしてしまったのか、私が何を悪いことしたのかわからないまま、今までやって来たことをクビになってしまったり、苦しくて、辛くて…
でもでも、わかってくれる人はいる。
「ゆきえは間違っているどろこか、飲食店のことを見返りなんて求めず本当に寄り添ってくれている」と言ってくれている言葉・・・
涙が爆発してしまいました。
ドン引きされるくらい泣いてしまった。
こんなこと書いてもらえたら泣くに決まってますよね😭

私なんぞに、こんなことしてくれることにびっくりと感謝でこちらがありがとうなのに。。。
胸いっぱい。

本当に辛い日々でした・・・・

疎まれて、出る釘打たれるのは仕方ないよ。と言われて・・・
でも、私は出ようとは全く思ってません。
ただただ、できることをしようと思っていただけ・・・
でも、嫌われるんだな・・・

貯金もすっからかん。
だから、都から借りられる貸し入れを申請。
すると、市から電話があり、なんとも惨めな感じでした。
生まれて初めてお金を借りる・・・・

ポスターを作ったり、レンタカーを借りたり、今の私は収入0なんだもん。
でも、いじめられるまで、なんとも思っていなかったけど、なんだか卑屈になってしまう私がいました。

この三和ちゃんのコメントとプレゼントで張っていた糸が切れて嬉しくて嬉しくて・・・・
私、もう少し頑張れそう!!!

 
 4月  3月