綺麗
2020/10/18(Sun) 00:36

柄が綺麗なベトナムランタンは昼間も素敵ですが、もちろん夜のランタンときたら、灯りが天井に反射したりしてとても幻想的。
うっとりと見つめてきました⭐️
そして今夜は、ビールを販売。

昼間は、姉からの言いつけで、母を毎日歩かせている。
付き合う私は・・・
全く身体の痛みが取れません。
今日も4時間。
これも遠隔操作かな・・・

そして夕方、めちゃくちゃ寒かったけれど、知り合いが頑張っているので再び応援に。
綺麗なランタンを見ながらのビール。
寒さよりも心が温かく幸せ時間でした♬


寂しい
2020/10/18(Sun) 00:35

姉が帰ってしまった😭
歩かされても、走らされても、身体中痛くても、スパルタでも・・・
姉と一緒に居られるなら幸せで頑張れた。
なんだか寂しくてたまらない。
でも、走らされたり歩かされないのだけは良い!

以前、立ち止まって聴いてしまったこの方が駅に。
姉はこのサックス奏者の方が気に入り、足を止め、ずっと聴いていた♬(私の休憩時間!サックス奏者さんに感謝)
そしてCDまで買っていた!
姉って面白い。

帰ってしまった姉だけど…
結局カーブスには入会させられて姉の遠隔操作が続く・・・
痩せられるだろうか・・・


おそるべし姉
2020/10/18(Sun) 00:34

身体中がどんどん痛くなる。
で、次の日も姉が早朝から「今日はどこ走る?」と言うので、今日は勘弁してください😭とお願いし、今度は嫌がる母を連れて両親と出かけてくれた。
やっと一人でいつもの時間・・・♬
そして洗濯物を干そうと思いベランダに出たら、なんと、雑にマットや布団を干している。いや、置いている?引っ掛けているだけ?
しかも、拭いていない上に置いている!
で。。。飛んでしまっている物数枚😑
2往復取りに行くことになった😭
布団を担いで家に帰る・・・
「ゆきえちゃん?あら飛んでしまったの🤣?」と近所の人に言われる😭
遠隔操作で私を動かしているのだろうか・・・
流石に電話して「おいぃ〜!!」と叱ったら大笑いしている姉😑
そして夕方も予約され、駅まで往復歩かされカーブスに連れていかれる😑
身体が悲鳴をあげてます。


2020/10/18(Sun) 00:33

三重県から来てくれたストイックな姉。
「ジャージ貸して!」とあれよあれよと、誘導されるまま…。
多摩センターから高幡不動まで往復歩かされた…😭
断れ私・・・(断れない私💦)
100キロマラソンランナーの姉と一緒なんて、あり得ないインドアの私。
足の裏も腫れ、腕も痛いままなので身体中が痛いです。
しかし姉は横で「気持ちいいやろ!達成感達成感!🤣」と、ちょっと悪意が感じられる。
そしてカーブスに連れていかれる。。。
断れ私・・・


パター
2020/10/18(Sun) 00:32

2度目…
また剥がれた。
あり得ないことだと言われ、1度目は新品と交換してもらったけれど、2度目があるとは…ありえない。
そして、新しいのを購入してから、保険がきくと聞いた・・・
保険屋さんも大変だろうけれど、ものすごく面倒です。


痛い
2020/10/18(Sun) 00:28

3日、早朝に友達から連絡があり、掃除の手伝いをお願いされ、一軒家(3階建)を。
人手が足りないのは一目瞭然。
売りに出す予定の物件で、空家だったらしくカビだらけ。
ものすごい汚かった😭
風呂場とトイレ2箇所。
畳が足の上に落ちたり、汗を拭こうとしたら、汚い雑巾で拭いてしまったり、トイレの汚い水が顔にかかったり・・・
9時間もかかり、力を入れすぎて右手の筋を痛めてしまった。
そして次の日(この日は以前からお願いされていた)は不動産屋さんの掃除。
「今日は早く終わるよ」と言っていたけれど、とんでもない!
嘘つきだー。
「一生懸命やりすぎだよ」と言われるけれど😑仕事なのだから当たり前だ。
しかし身体中が痛い〜〜〜〜!
未だに痛い。
母に言うと、楽しそうに身体中に湿布を貼られた。
まるでミイラのよう。
優しさは嬉しいのだけど、スースーしすぎて寒くて寝られなかったです・・・
湿布が足りないと言うと、あちらこちらから湿布をプレゼントされてます〜♬


猫ちゃん
2020/10/18(Sun) 00:27

帰宅の途中で、待っててくれる猫ちゃんがいる(去勢してたので飼い猫だったのかも)
家まで送ってくれて、家に入るまで見送ってくれる。
可愛くて仕方ない〜❤️
(写真は怖いですが…)
でも猫アレルギーだから触れない。
猫は気まぐれだから距離を保っているのが良いのかも?

以前も6年間、私の車の音や足跡で付いてきてくれる猫ちゃんが居たが、歯が抜け始めて近所の方と病院に連れて行ったら癌でした。
近所の方が最後は看取ってくれたのですが「yukieちゃんには内緒」と言って居たらしく、しばらく「ゆっくり寝てるわよ」と会わせてもらえず、亡くなった事を隠され、知ったのは1ヶ月後・・・
それ隠す意味があるのだろうかとしばらく落ち込んでいた。

そしてこの子を、私はみーちゃんと呼んでいるが、他の近所の方達はチビちゃん、とらちゃん、にゃんちゃん、ぶーちゃん、ゆきえちゃんと呼んでいる。
ゆきえちゃんて。。。


事件
2020/10/17(Sat) 23:57

9月30日。
すごい音がなり、そして家のチャイムが💦

助けてくださいとおばちゃん(昔からおばちゃんと呼んでいる)が

息子のyちゃんが5メーターほどから転落して😭
父が救急車を呼び、私はyちゃんの下へ💦
とにかく動かない様に、意識もはっきりしているし、命は大丈夫だけど…
腰を打っている様子。手の感覚はあった。。、
取り敢えず、おばちゃんにyちゃんの靴と、保険証などを持たせて無事に救急車に乗せて、警察の聴取をうけて…
しかし、なかなか救急車が出発しない。。。
病院は決まったようなのに、この場合どうしてなんだろうか。

しばらくすると震えてくる。
人だかりで『ユキエちゃん?どうしたの?』と…私、ボサボサ頭のスッピンをさらけたしてしまった

そして耳たぶが蚊に刺された。。。

その後、連絡なし・・・
聞きにいきにくい・・・

 
 10月  9月  8月